Q & A 

Q子供も一緒に行って待ってても大丈夫ですか?
A

お子様と一緒に美容院に行くと「周りのお客さんに迷惑な気がする」とのお客様の声から完全個室の部屋をご用意させていただきました。
お子様も一緒に入っていただきリラックスした時間をお過ごしください。
個室を完備しております。
お子様と一緒にご来店する場合は、お手数ですが電話予約にて個室の空き状況を確認の上ご連絡ください。

Q子供や学生の料金はありますか
A

リュドールでは落ち着いたリラックス空間を提供するため、学生やお子様も一律同じ料金しかご用意がありません。

Q駐車場はありますか?
A

店の横に4台と店の向かい側の駐車場内の店の前側一列ご利用いただけます。
合計24台完備しております。

Q施術時間が長いのでもう少し早く仕上げて欲しい
A

髪質改善ヘアエステではお客様の髪に合わせて一つ一つの工程を丁寧に施術していきます。
通常のサロンよりは少しお時間をいただいております。
また、初回はお客様のニーズを知りご満足していただくために30分ほどお時間をいただいております。
2回目のご来店はスムーズ規定時間での施術時間になります。

Q昔に比べて髪がバサバサしてきました。艶髪になれますか?
A

髪質も年齢に合わせ変化していきます、特に40代くらいから変化を感じる方が多いです。
それをエイジング毛と言いますがかなりダメージを受けやすくなっています。
ダメージを最大限におさえながらゆっくりケアをしていく事で昔のような髪に戻ることができます。
6ヶ月後には周りの人が気付くくらいの変化があります。私達におまかせください。

Q縮毛矯正と髪質改善は何が違いますか?
A
  

縮毛矯正はクセ毛をまっすぐにしたり、ボリュームを抑えたりして、ツヤを出したり、扱いやすくする施術です。
髪質改善はダメージを最大限に減らしカラーやパーマでオシャレを楽しみながら様々なお悩みを解決していきます。
理想とする髪質、ヘアスタイルを時間をかけて創って行くことで、普段の髪のあつかいが楽になります。
「硬い髪を柔らかい髪に」「パサつく髪をしっとり潤いのある髪に」「広がる髪を収まりのある髪に」。
普段の髪のあつかいは、だいぶ楽になるはずです。
※髪質改善の中に縮毛矯正という選択肢もありクセでお悩みの方はストレートエステをお勧めしています。

Q髪質改善では髪が綺麗になるまでどれくらいの時間と費用がかかりますか?
A

ダメージの大きい方は、費用も期間もどうしてもかかってしまいます。
また、美容室だけではなくその後のホームケアによっても変わってきますので、あなたの髪に最適なケアをご説明させていただきます。
髪の毛の長さや髪質によって効果の感じ方は変わってきますが、6ヶ月通っていただければ髪の状態に大きな改善がみられると思います。

Qシャンプーを変えたら髪がパサパサになりました、どうすればいいでしょうか?
A

市販のシャンプーで水分や油分を取りすぎてしまっているかもしれません。
髪質改善は体質改善と同じように長期間かけてしてくものですので、ホームケアはとても重要になります。
あなたの髪に合った低刺激で髪に優しい弱酸性シャンプーをお選びいたします。
これだけでもご自宅での髪のお手入れはだいぶ楽になります。

Q髪質改善をするとどうなるの?
A

お客様のお悩みを解消できるのが髪質改善です。
例えばくせ毛の方には、自然なストレートにし、さらに広がりやすい方には髪質改善ストレートエステを提案させていただております。
いちばん綺麗な髪とはカラーもパーマもしていない髪の状態です。
Rue D’orではカラー、パーマなどでヘアを楽しんでいただく上で、全ての施術で極力ダメージをさせないよう常に髪に栄養を入れながら施術していきます。
髪質改善をすると、普段のケアもしやすくなり、続けるほどに効果を実感いただけます。

Qロング料金などはありますか?
A

スーパーロング(胸下)まで長さのあるお客様のみロング料金1,650円いただいております。