図書館通り 美容室

2019.02.20

AVEDA ブランドストーリーその①

こんにちは、私達が扱うヘアカラー剤やスタイリング剤のブランドAVEDA を紹介します!

多数、お客様からAVEDAのことを知りたいとのお声掛けを多く頂いています^^

    アヴェダのルーツ
    アヴェダの大事にしていること

を紹介します٩( ‘ω’ )و

アヴェダのルーツ

創立者 ホースト レッケルバッカーは、ヘアスタイリストとして才能を開花させ世界中で活躍、20代でヘアサロンの経営を成功させますが過労により身体を壊します。

それをキッカケに新たな生き方を探しに旅ったインドで古代インドの智慧に出会います。

そこでホリスティックな思想を学び、人を美しくするサロンは地球に敬意を払う美しい場所であるべきと感じるのです。

この概念は美容業界に新しい風を吹き込み、植物の恵みを活かした一本のシャンプーを作ります。これがAVEDAの始まりです。

アヴェダの大事にしてること

  • 製品づくりにおいて、地球環境に配慮し、再生エネルギーである風力発電を採用しています。

    また、動物実験はしません。第三者機関への委託もしません。ラッピングに使用する紙はネパールの伝統であるロクタ紙を購入することで森林とそこに暮らす野生動物の保護に貢献しています。

    その他にも、化粧品業界ではじめて環境に負荷をかけないパッケージを実現し、100%再生(PCR)素材←消費者から回収したリサイクルされた素材、生分解可能な素材、石油化学素材に代わる持続可能な素材の開発に力を入れてます。


    私達もブランドストーリーを知れば知るほどAVEDA の自然に対しての優しさやこだわりに感激します!!

    今日はここまでですが、社会に貢献している素晴らしいブランドであることが少しわかって頂けと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    次は、1.成分のこだわり2.AVEDA の使命

    を紹介します٩( ‘ω’ )و

    関連記事